 


仮免 

ついに先日仮免をてにいれた。
というのも今月頭から自動車学校に通っていまして、がんばって通いつめた結果どうにかこうにか仮免許までこぎつけたわけです。

そして今日は初の路上教習に行ってきました。
緊張ですよ。

人を轢いたらどうしよう。
事故を起こしたらどうしよう。
道交法違反をしたらどうしよう。
狸が出てきたらどうしよう。
おしっこしたくなったらどうしよう。
バナナはおやつに入るらしい、どうしよう。

と、緊張は耐えません。しかも周りの車は速い速い。
制限速度40km/hのところを60は出してると思う。それが当たり前なんだろうけど、自分はもちろん教官が隣に乗っている手前、もちろんそんなことはできず、40以下でとろとろと走るわけです。

後ろにずっとついてくる車は怖い。「速く行けよ、ノロマが!」と言っている気がする。いや、言っているに違いない。なんて怖いやつらだ。こちとら最強の仮免許だぜ?事故ったって責任は教官がとってくれる(らしい)んだぜ?
ほらほら、ぶつけちゃうよ?急ブレーキかけちゃうよ?ちゃんと「仮免講習中・急ブレーキ注意」って書いてあるだろ?4速で曲がっちゃうよ?坂道発進で後ろに下がっちゃうよ?
ほらほら、だからみんな俺にもっと優しくしといたほうがいいぜ?っていうか優しくしてください、お願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suguakiru.blog42.fc2.com/tb.php/24-17238794

